オセロ

先日バッグの中身を整理していると、携帯用オセロゲームが見つかった。
 
オセロの話になると「絶対に強いに違いない」といつも恐れられる僕であるが、実はそうでもない。英語力や暗記力とオセロ力は必ずしも比例しないようである。
 
しかし、僕でも100戦100勝できるに違いない相手が身近にいる。石神井在住の彼女、信じられないほど弱い。おそらく人生全敗中である。先を読まず、とりあえず一番多くひっくり返すことができるところにしか置かない。初めのうちは勝つ喜びで上機嫌だった僕も、あまりの弱さのためいじめをしているような気分になり、その後全くやらなくなってしまったため、このオセロはバッグの中に埋もれていたのである。
 
ついでに言うと、彼女のお母さんも彼女と同じくらい弱い。これは遺伝かとも思ったが、その日遊びに来ていた近所のおばさまもこれまた同じくらい弱かったため、彼女の地元の水になにかオセロを弱くさせる悪い成分が入っているのかもしれない。
 
そんなわけで、最近何か自身を失っている人がいたら、彼女とのオセロ10番勝負をお奨めします。自信、つきますよー。
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

オセロ への2件のフィードバック

  1. uta より:

    ブロキシーもやってね。

  2. まき より:

    あのねぇ、先を読んでいっつも角を取ろうとしているの!でも取れないんだよ!
    勝負事は嫌いだから別に弱くても気にしないけどね。

コメントを残す